ポケモンGOが中高年層に人気の理由は?

ゲームなんて触れたことが無い、という人たちがいても不思議ではない、普段ゲームとは縁遠い層まで取り込んで夢中にさせてしまう所にポケモンという作品の凄さを感じます。

20年間世界中の老若男女に愛され続けてきた作品はやはり違いますね。

ポケモンがそれ程に愛され、普段ゲームをやらない層がポケモンGOに夢中になった理由は何なのでしょうか?

・何故ポケモンGOが中高年層に人気なのか

中高年に人気がでた理由として挙げられるのが、ゲームが複雑ではなく、簡単というところにあります。

ポケモンGOは歩く、ポケモンが出現する、ポケモンをタッチしてゲット画面へ。

そしてボールを投げてゲットをするというのが基本的な流れになります。

やる事、としてはとても単調で一度やってみたらすぐに覚えてしまうのではないでしょうか。

だから世代じゃない60代の人もポケモンGOをやっているんだとおもいます。

☆60代に人気なポケモンは?・・・http://news.merumo.ne.jp/article/genre/5059403

・気軽に楽しめるポケモンGO

ポケモンGOはその操作性の簡単さもあり、気軽に楽しむことができます。

例えば通勤の電車や、信号待ちやバスを待っている時。

何かをするには時間が短く、けれど何もしないでいるには手持無沙汰になってしまう隙間時間。

そういった時間に確認して、少しできるという手軽さもいいですね。

外にいる時だけではなく、家事の合間の息抜きに少しやる、というのも出来ます。

他のソーシャルゲームでは根詰めてプレイをしなければならない事が多く、時間を随分と取られてしまいます。

そういう時間を気にしながらプレイしなくていいのは有難いですね。

Comments are disabled