20年愛される人気のポケモン

単調で気軽に出来るゲームだから中高年層に人気があるのか、というと勿論それだけではないでしょう。

これが他の、例えば動物を捕まえるという内容だったら、ここまで人気が出たとは思えません。

ポケモンだからこそ、この人気なのです。

・20年間、世界中で愛されてきたポケモン

当時小学生を中心に人気になったポケモン。

夏休みといえば子供と一緒にポケモンの映画を見に行った、という人もいるのではないでしょうか。

普段ゲームをしない中高年層の人は、その当時子供と映画を見に行った親の世代にあたります。

ポケモンGOに登場するポケモンは所謂第一世代、一番最初に登場した151匹たちしか出現しません。

出現するポケモンに見覚えがある、名前がわかるというという方も多いと思います。

全く知らないものよりも、自分が少しでも知っているもののほうがプレイしていて楽しいですよね。

こうして懐かしみながプレイできるのは、20年続いたポケモンだからこそだと思います。

・かわいい、かっこいいポケモン

当時男の子も女の子も関係なく、みんなポケモンが好きだったという印象があります。

登場キャラクターも151匹と多く、何より見た目がみんな個性的で素敵だったからでしょう。

そしてそれは大人も同じで、やはりピカチュウやプリンは可愛いと思いますし、ギャラドスやリザードンは格好いいですよね。

個性的で素晴らしいキャラクターデザインだからこそ、いつまでも好きでいられる理由だと思います。

Comments are disabled