ジョギングのお供にポケモンGO

運動をしなければ、と思ってもなかなか続きませんよね。

ジムはお金がかかるし、毎日通える時間もない。

じゃあ手軽にジョギングをと思っても、三日坊主で飽きてしまう場合が殆どです。

そんな時にポケモンGOは丁度いいお供、として人気なようです。

・ポケモンを探しながら

普通にジョギングをしていてもつまらないんですよね。

でもポケモンGOなら、ちょっと歩いた先に自分の家の近くでは出ないポケモンが現れたりします。

自分がまだ捕まえていないポケモンが出てくれば思わず喜んでしまいますし、まだ出会っていないポケモンがいるならどこに行けば出てくるだろうとわくわくしながら探してしまいます。

そうしているうちに、気が付けば結構な距離を歩いているということも。

目的という程ではありませんが、何もないよりもそういう楽しみがあった方がジョギングも続きますよね。

子供の頃、虫などを追いかけているうちに随分な距離を走っていたなんて事がありましたが、ポケモンGOも少しそういう感覚に似ているかもしれません。

・位置情報アプリだから

ポケモンGOは位置情報アプリですから、ずっと画面を見ていなければいけないということはありません。

信号を待つとき、休憩の時に起動して、ポケモンを捕まえればいいのです。

ずっと見ていなければいけないわけではなく、本当に気が向いたとき、ちょっとの時間でプレイできるのはジョギングのお供として最適ですね。

Comments are disabled